むぎんぽのああなんだかなあ

色んな事を徒然と。

ラブライブとの出会い

こんにちは。

 

今日5月29日は何の日でしょうか?

ラブライブ誕生11周年の日だそうです。

 

びっくりです。

 

折角の機会なのでラブライブと私との出会いを勝手に振り返りたいと思います。

勝手に過去を振り返る投稿です。

 

ラブライブを初めて知った時は当時高校生でした。μ'sの時ですね。

前回の投稿でもありましたが、父親がアニメ好きで、録画していた一期を見たのがきっかけだったような記憶があります。

当時私はアニメをあまり見なくなっていたのですが、みるみるうちにハマっていきました。スタダの回とか何回見たかなぁ。

そのうちスクフェスもやり始めるようになりました。

2期の放送が始まる頃にはグッズも買ったりシングル出たら絶対買ったりする程度でハマっていました。アニメも一人で見る→ニコ動のコメつきで見る→一人でまた見る...みたいなルーチンでした。

2期の放送やってた時、結構クラスや部活でもラブライブ知っている人やスクフェスやっている人いて、今考えると大分流行っていたんだなぁと思います。

当時の僕には正直ライブを見に行くという発想がまだなく、金もなく、映画を見るにも遠くに住んでいたので見に行けませんでした。

楽しくやっていたスクフェスも携帯の故障と共にデータが消え、、そのままやらなくなってしまいました。

 

Aqoursが動き始めていたのは知っていましたが、どこか自分の中に燃え尽きてしまったような感覚があり、見る気になれなかったんです。当時は。

 

時は飛び、2021年。

大学時代の元ラブライバーの友人に虹ヶ咲がとても面白いから見てみて欲しい!と言われたのがきっかけで、再び再燃。面白いのなんの。

すぐ虹ヶ咲も見て、Aqoursも見て、μ's当時の時は出来なかったライブも配信という形であれど鑑賞することも出来て...。

 

こんな感じです。

空白の5年?があるんですよね。虹ヶ咲とAqours最初から追えてないのが悔やまれます。けど今こうしてまたラブライブのコンテンツと出会えたのは幸せです。

コンテンツと出会え、色んな考えを持っている方々と出会え、楽しい日々です。

 

以上、私の「ラブライブとの出会い」でした。

お読みいただきありがとうございました!