むぎんぽのああなんだかなあ

色んな事を徒然と。

ブログ始めました。

こんにちは。

初めまして。

 

むぎんぽ と申します。

 

まず、簡単なプロフィールをまとめておきます。

名前:むぎんぽ

出身:関西

趣味:音楽鑑賞・お酒とご飯・アニメ鑑賞など。

学生時代は吹奏楽で10年間トロンボーンを演奏していました。今は離れてますが。

Twitterはこちらから↓

むぎんぽ (@muginpoppo) | Twitter

 

このブログでは趣味のこと、記憶に残ったことなどについて「お気持ち表明」の場としてノリで書いていきます。

 

特に自分の好きな「ラブライブ!」についてや、音楽の色々についてや、ご飯関連の投稿が多くなると思いますが、気が向けばご覧ください!

 

さて。折角なのでブログを始めたきっかけについて書かせて頂きます。

軽く生い立ちになってしまいそう。

 

先ほどの趣味がアニメ鑑賞だと書かせて頂きましたが、そうなるきっかけが当時家族で見た「機動戦士ガンダムSEED」でした。父親も母親もアニメ等コンテンツが好きで、影響されるがままにアニメにハマっていました。

家庭環境がきっかけでアニメにハマった訳ですが、父親は僕が物心ついた時には、アニメ感想ブログを開設していました(まだ現役です)。自分の好きなことについて語っている父親の姿にどこか憧れに近い感情を持ったのが小学生の頃でした。

そして中学生の頃、周囲ではアメーバがほぼ最盛期で、いいなぁやってみたいなぁ友達と遊んだこととか書いてみたいなぁとか思いつつも始める勇気を持てず、やらずじまい。この頃にはアニメとかはあんまり見なくなっていました。

時は飛んで飛んで社会人。またアニメにハマった私はラブライブが好きな友人をきっかけに知り合った方々のブログ等を拝見するうちに、気付けばブログを通じて自分の気持ちを表現する事に憧れを抱いていました。

(ラブライブとの出会い等はまた後日。)

僕は喋るのが下手で、気持ちを言葉にするのが下手なのが悩みでして。

折角ならブログといった文章で、その練習ができるといいなとか思い、ブログを始めるに至りました。

 

 

そんな感じでゆるーくブログの方、やっていきたいと思います。

それではよろしくお願い致します!