むぎんぽのああなんだかなあ

色んな事を徒然と。

「興奮・青春・個性」

こんにちは。

 

本日はTwitter上で生春様が考案されたタグ企画についての投稿です。

ラブライブ!を追いかける上で大切にしていること」

こちらについて書いていこうと思います。

 

(本当は昨日投稿したかったのですが、絶賛仕事中だったのと、書き溜め出来ていなかったのでこのタイミングになりました...。)

 

↓生春様のTwitterアカウント

twitter.com↓生春様のブログ

torys.hatenablog.jp

 

[目次]

1.私が大切にしていること

2.理由

3.これからやりたいこと

4.最後に

 

1.私が大切にしていること

私がラブライブ!を追いかける上で大切にしていること、それは

「興奮・青春・個性」

です。

これらを挙げた理由について、以下にまとめていきたいと思います。

 

2.理由

◎興奮

興奮、というと少しお堅いニュアンスになりますが、今回で言うならば要は「ドキドキ・ワクワク」のことです。ときめくって表現もアリですね。

ラブライブのコンテンツに触れる瞬間って色々あると思います。アニメを見る・ライブを見る・曲を聞く・MVを見る・キャストによる生放送etc...私がこれらに触れる前ってすごくワクワクします。見ているとトキメキます。見た後はドキドキが止まらなくなります。

私にとってコンテンツを追うことがただ形骸化してしまうと興奮などなく、何も面白くありません。ドキドキワクワクを求めています。

 

◎青春

私がラブライブに出会ったのは2013年。当時高校生で青春を謳歌している時でした。

高校生活に不満があった訳ではありませんが、当時テレビで見たμ’sの皆はすごくキラキラして見えました。高校生らしい葛藤・衝突・努力・成長・成功・夢...そんなものが溢れているラブライブの世界にとっても引き込まれたのです・

一度ラブライブというコンテンツから5年ほど離れ、私が再び出会ったのは虹ヶ咲でした。この時には社会人になり、青春とは程遠い生活。それでも虹ヶ咲のアニメを見るとある意味高校生らしい青春の日々を過ごしているキャラクター達に出会えます。

過ぎ去った青春の日々を思い出させてくれる...とまでは言いませんが、あのキラキラ感って何にも代えられ難いものなんですよね。だから大切にしています。

 

◎個性

各シリーズ各キャラクターがいて様々な個性が集まっているラブライブ。その個性は本当に被る事無く、輝いています。この「個性」というのはキャラクターだけに言える物ではなく、ラブライブというコンテンツ自身・またμ’s~Liella!までの各シリーズにも当てはまりますよね。そして演じられているキャストさんにも当てはまります。更にはラブライブを追いかけている私たち一人一人にも個性があります。色々上げましたが、これらの個性というのは本当に尊いもので、この個性が確立されているからこそ追いかけたくなっているのが私です。

最近虹ヶ咲を追いかけるようになった私ですが、追いかけているうちに色んなファンの方と出会いその方々にも素晴らしい個性があって...。そんな方々と繋がることができた。そういう意味でもラブライブを追い求める上で個性というのは外せないなと思っています。

 

3.これからやりたいこと

これからまだまだラブライブは続きます。Liella!のアニメももうすぐですし、虹ヶ咲のアニメ2期も控えています。

・自分の気持ちに素直に、ドキドキワクワクする気持ちを大切にしていきたい。

・こうしてSNSなどを通じて色んな方と出会えました。ブログなども通じて、色んな方がどんな思いを持っているのかを知りたい。

ざっくりとしていますが、こんな感じです。こまごましたやりたいことはまだまだあります。聖地巡礼、とか。

 

4.最後に

自分の気持ちを言葉にするのが苦手な私がその練習のためにブログを始めましたが、やっぱりまとめるのって難しいですね。笑

今回このような素敵な企画を通して様々な方のお話を伺えてよかったと思います。

これからもまだまだ続くラブライブ!コンテンツ。ワクワクが止まらないですね。

それでは。